上末駅撤去のための迂回路工事

今回も先回のつづきとして、桃花台線の廃線跡について取り上げます。

今回は、東田中駅及び上末駅の周辺を。
先回の小牧原駅周辺はこちらを、先々回の小牧駅周辺はこちらをご覧ください。
なお、昨年は、東田中駅及び上末駅周辺には訪れていませんが、2020年に訪れました。2020年の東田中駅及び上末駅周辺の様子はこちら及びこちら(外部ブログ)よりご覧ください。





小牧原駅から上末駅まで歩いてみました。桃花台線高架橋高架橋に特に変化は見られません。

高架橋の柱に銘板を見つけました。桃花台線高架橋の銘板写りが悪く、少し見にくいですが、ご了承ください。
1988年3月にトピー工業株式会社により製造されたようです。
製造当時、まさか20年も経たずにお役御免になるとは、誰も思ってなかったでしょうね・・・

小牧原駅から10分もかからないぐらいで、東田中駅に到着します。廃線後もそのまま残る桃花台線東田中駅

廃線後もそのまま残る桃花台線東田中駅解体工事はまったく行われておらず、現役当時そのままのように思えました。




上末駅に向かってさらに歩きます。

東田中~上末間の高架橋も特に変化は見られません。

東田中駅から15分ほどで上末駅に到着します。廃線後もそのまま残る桃花台線上末駅

廃線後もそのまま残る桃花台線上末駅上末駅の山側(上り線側)は、特に変化は見られず現役当時そのままのように思えます。

海側(下り線側)も見てみましょう。
海側には駐輪場やトイレがあるのですが・・・
上末駅撤去のための迂回路工事道路工事が行われており、駐輪場やトイレには近づくことができませんでした。

何のための道路工事なのでしょう・・・?

 

何と! 上末駅撤去のための迂回路を築造しているようです。
桃花台線の高架橋は道路の真上なので、道路の通行を規制しないと工事できませんからね・・・

逆側(桃花台東方)にも回ってみます。駐輪場は仮の場所となっていました。

迂回路の築造は6月で終了したはずなので、まもなく上末駅の解体工事が始まるものと思われます。

つづく。


投稿者 めいはん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA