今回も先回のつづきとして、桃花台線の廃線跡について取り上げます。
今回は、小牧原駅周辺について。
先回の小牧駅周辺についてはこちらから、昨年の小牧原駅周辺の様子についてはこちらからご覧ください。
まずは名鉄小牧原駅のホームから。
名鉄小牧原駅のホームからの光景は、変化は見当たりませんでした。
名鉄の改札を出ます。
改札を出て左側が桃花台線の駅舎なのですが・・・・・
!?桃花台線の駅舎が無くなっているではありませんか!
駅舎が撤去され、高架橋のみとなりました。
駐輪場のまる見え状態のトイレは相変わらず。
名鉄小牧原駅は、無人駅でトイレが設置されていないので、このトイレはそのまま残されると思われます。
撤去された駅舎部分を海側から見てみます。
高架橋の撤去もこれから進められるのでしょうかね・・・?
撤去された駅舎部分に気になる”穴”があったので、紹介します。下水などの排管の部分でしょうか・・・?
こちらは柱の接合部分でしょうかね・・・?
建設についてはまったくの無知なので、こんなコメントしかできないのですが、ご存知の方が見えましたら、教えて頂ければ幸いです。
小牧原駅の小牧駅方の跨線橋より。
昨年、撤去工事が完了した旨レポートしましたが、この辺りは、昨年と様子は変わりありません。
カメラの望遠を駆使し、小牧原駅を見てみます。小牧原駅はホームも撤去されたようです。
駅があったようには見えなくなっていました。
次回は、東田中駅・上末駅周辺についてレポートしたいと思います。
つづく。