桃花台新交通の廃線跡(2021年5月)2~小牧原駅周辺~

今回も先回につづき、桃花台新交通の廃線跡についてレポートしたいと思います。
先回は、小牧駅周辺についてレポートしました。先回の記事はこちらよりご覧ください。





今回は、小牧原駅周辺の様子についてレポートします。
先回、2020年11月に訪れた際の記事を読んでからご覧になることをお勧めします。

小牧原駅に降り立つと見られる変わらぬ光景。

桃花台新交通高架橋(小牧原駅周辺)雄大な(?)高架橋は、そのまま手付かずの様子でした。

桃花台新交通小牧原駅駅周辺も変わった様子は見当たりません。




先回、小牧原駅の小牧駅寄りで撤去工事が行われている旨レポートしましたが、撤去工事がひとまず完了していました。一部分の高架橋が完全に切り取られ、更地になっています。

切り取られた部分。

東名高速をくぐる部分も更地になっていました。

撤去された部分の脇を走る名鉄300系。

跨線橋の上より。
いずれは小牧原駅の撤去も始まるのでしょうか? 名鉄小牧線の高架を跨ぐ箇所もあり、難工事になりそうですね。

最後になりましたが、小牧原駅のトイレはまだまだ現役です。名鉄の小牧原駅にはトイレがないので、しばらくは残りそうですね。

つづく。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA