2022年5月13日(金)に公開される映画「シン・ウルトラマン」とのコラボ企画として、新鵜沼駅が「シン・ウルトラマン」仕様となったり、新可児駅など新が付く12駅と名鉄名古屋駅の併せて13駅で、ウルトラ駅名標ポスターの掲示などが4月22日(金)から6月26日(日)までの予定で行われています。
早速、新鵜沼駅と名鉄名古屋駅の「シン・ウルトラマン」仕様の駅名標などを見てきたので、レポートしたいと思います。
まずは、新鵜沼駅から。
新鵜沼駅は、「シン・ウヌマ駅」となり、駅名標などが装飾されています。
シン・ウルトラマン仕様の駅名標。
シン・ウルトラマン仕様になっているのは、1番線のみとなっています。
同じくシン・ウルトラマン仕様の駅名標(縦型)。
”シン・ウルトラマン”仕様なので、新しいもののはずなのですが、なぜか懐かしさを感じてしまいました。
過去に流行ったもので、似たようなものありましたかね・・・?
地下道や改札付近のポスターも”シン・ウルトラマン”で埋め尽くされていました。
自動改札機のステッカーもシン・ウルトラマン仕様に!
改札を出て、西口の駅舎を。
駅名看板がシン・ウルトラマン仕様になっています。
多くの方が訪れており、写真を撮っていました。
続いて、名鉄名古屋駅へ。
名鉄名古屋駅には、シン・ウルトラマン仕様の駅名標が設置されています。今回は、”新”が付く駅にシン・ウルトラマンの駅名標が設置されていますが、名鉄名古屋駅の旧駅名は”新名古屋”。対象に選ばれたようです。
なお、同じ時に新〇〇から改称した名鉄岐阜駅や名鉄一宮駅は対象に入っていないので、注意が必要かもしれません。
南改札口の前にウルトラマンゼロのフィギュアが置かれています。改札を警備しているようですね。
かなり存在感がありました。
正面から。
真横から。
ウルトラマンは、横から見たほうがしっくりくる気がします(私だけ?)。
最後になりましたが、最初に述べた通りシン・ウルトラマン企画は6月26日までとまだ2か月ほどあるので、他のシン・ウルトラマン仕様の駅名標も是非見に行ってみたいと思います。
最後まで読んで頂きありがとうございました。
おわり。