今回も先回に引き続き、中ノ池新駅周辺の工事進捗状況についてレポートします。
先回の記事はこちらよりご覧ください。
加木屋トンネルの上から少し南加木屋の方へ進んで、振り返ってみます。これまでも何度か取り上げたように、この場所は、西知多総合病院へのアクセス通路となるようなのです。
12月に撮影した写真と比較してみましたが、それほど工事が進んでいるようには見えませんでした。
上の写真よりももう少し南加木屋方。
整地されて、ひとまず工事関係者の駐車場になっていました。
更に南加木屋方へ進むと、工事事務所が造られていました。
工事事務所の南加木屋方が北口の駅舎の予定地です。多数のクレーン車が運び込まれており、工事が行われていました。
新駅予定地の南加木屋方では高架化工事が進んでいました。西知多総合病院東交差点。
この場所の線路を挟んで反対側が、新駅の南口なのですが、工事のため通行止めとなっており、見ることができませんでした。
高架橋の建設のため、こちらもクレーン車が運び込まれています。
西知多総合病院東交差点から高横須賀5号踏切にかけても高架橋の建設が進められていました。
高横須賀5号踏切から高横須賀方をみたところ。以前のレポートでも触れた通り、現在、線路は仮線に切り替えられています。
ちょうど3150系がやってきました。
南加木屋駅周辺は、土地区画整理事業や道路工事の真っ只中。まもなく開通すると思われる県道のバイパス。
遺跡が発掘されたとかで、開通が遅れているそうです。
南加木屋駅の裏に残土置き場ができていました。
南加木屋駅に到着。
中ノ池新駅~南加木屋間と南加木屋駅周辺の工事は、かなり急ピッチに進んでいるように思えたので、この辺りの光景は近いうちに様変わりしそうです。
最後まで読んで頂き、ありがとうございました。
おわり。