3連続の重連運用

先日、広見線に撮影に出向いた際、3連続で重連(2+2)の列車がやってくる時間帯があることに気づきました。

3連続で重連の列車がやってくるのは、土休日ダイヤの1451レ~新可児折返し~1450レ(1800系)、5383F~新可児折返し~5582F(3100・3150・9100系)、1453レ~新可児折返し~1452レ(3100・3150・9100系)。時刻等は、名鉄HPの路線別時刻表よりご確認ください。

”確認したら、撮影しないと!”ということで、先日撮影してきたので、写真を紹介致します。




列車の順にご覧ください。
撮影場所は、善師野~西可児間です。1800系重連運用の1451列車1800系重連の1450列車(岐阜方から1802Fと1808F)。
前面に草が・・・・・ ご了承ください。

9100系と3150系の併結5582F列車。
3150系と9100系の併結運用でした(岐阜方から3171Fと9104F)。

広見線内は普通ですが、犬山~中部国際空港間は準急となります。3100・3150・9100系の2+2の犬山線~常滑線の準急運用は、2021年10月改正で登場しました。

3100系重連運用1452列車。
3100系の赤色塗装の重連でした(岐阜方から3113Fと3115F)。
3100・3150・9100系の2+2は、多彩な組み合わせがあるので、どんな組み合わせで来るのかワクワクさせてくれますね。

広見線に限らず他の路線でも、3連続で××など、面白い時間帯があると思うので、発見した際は、当サイトでレポートしたいと思います。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

おわり。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA