名鉄 走り出した2つのラッピングトレイン

今回は、最近走り出した名鉄の2つのラッピングトレインについて紹介いたします。




まずは、瀬戸線で走り出したK-POPの男性グループ「SEVENTEEN」のラッピングから。
K-POPグループ「SEVENTEEN」が、バンテリンドーム(ナゴヤドーム)で公演するのにあわせ、4000系4011Fが「SEVENTEEN ‘FOLLOW’ THE CITY MEITETSU 号」となり、2023年11月27日(月)から運行されています。
瀬戸線では、過去に6000系にラッピングが施されたことはありましたが、4000系にラッピングが施されるのは初めてです。
4011F「SEVENTEEN 'FOLLOW' THE CITY MEITETSU」 号矢田~守山自衛隊前間にて撮影。
側面に、「SEVENTEEN」のメンバーが描かれています。

4011F「SEVENTEEN 'FOLLOW' THE CITY MEITETSU」 号大曽根~矢田間にて撮影。
前面には、ラッピングがなされていないので、前がちに撮るとラッピングが目立ちません。

名鉄HPによると、「SEVENTEEN」のラッピング列車は、2024年1月19日(金)まで運行予定だそうです(12月9日追記:誤植があったので修正。大変失礼いたしました)。
また、当日の運用が、毎朝5時に発表されていますので、乗車や撮影の際には、参考になさってください(ルールやマナーは必ずお守りください)。




続いて、3300系3304Fに施されたミスタードーナツのラッピングについて。
3304Fにミスタードーナツのラッピングがなされ、2023年11月5日(日)から運行されています。3304F ミスタードーナツラッピング坂部~阿久比間にて。

善師野~西可児間にて。

ドーナツが食べたくなる美味しそうなラッピングです。
ミスドラッピングについては、名鉄からの公式な発表がなく、いつまで運行されるかは不明です。また、運用も公開されておらず、追うのは少々難しいかもしれません(12月9日追記:12月8日の運行をもって、ミスドラッピングは終了したそうです)。

最後になりましたが、名鉄HPによると、明日2023年12月4日(月)から2024年2月16日(金)まで、フォトグラファーの濱田英明氏が名鉄沿線で撮影した写真のラッピングが施された「‎EMOTION!トレイン」が運行されるそうです。既に目撃情報がX(旧Twitter)には上がっており、編成は3300系3301Fだそうです。寒い時期で少々大変ですが、こちらも撮影したいですね。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

おわり。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA