味鋺~上飯田間 地上線の今  1 ~上飯田連絡線開業20周年~のつづきです。




庄内川橋梁の先は、線路の跡がはっきりと残っていました。

線路があった頃から使われていたであろう柵も残っていました。

更に上飯田の方へ進んでいきます。路盤がしっかりと残っています。

もう少し見るとこの場所に出ます。地上時代撮影したこの写真と同じ場所と思われます。
見比べてご覧ください。

踏切(だった場所)を渡ったところ(山側)からもご覧ください。

上の反対側(上飯田方)は工場になっていました。




工場の脇の道を通って上飯田駅へ向けて進んで行きます。工場の上飯田方。
古紙のリサイクルステーションになっていました。

なんとこの場所、旧瀬古駅の跡地だそうです。

旧瀬古駅の目の前はバス停となっています。




旧瀬古駅の上飯田方は、路盤がはっきりと残っていました。この先が、矢田川橋梁。橋梁への線路跡がはっきりとわかります。

道路をまたぐガーター橋は、さすがに撤去されていました。

築堤を登ると、矢田川橋梁を渡って、上飯田駅へと至ります。

味鋺~上飯田間 地上線の今  3 ~上飯田連絡線開業20周年~へつづく。


投稿者 めいはん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA