桃花台新交通桃花台東駅ループ線

先回は、名鉄の運用表が一部作成できたので、運用表をUPしましたが、今回は再び桃花台新交通の廃線跡について取り上げます。

これまで、小牧駅周辺小牧原駅周辺桃花台西駅周辺と取り上げてきました。今回は、桃花台センター駅・桃花台西駅周辺についてレポートします。なお、以前(2020年11月)と比較されたい方はこちらをご覧ください。




まずは、桃花台センター駅周辺から。

桃花台新交通桃花台センター駅桃花台センター駅周辺は、先回と変化した点は見当たりませんでした。




桃花台東駅へ向け歩いていきます。桃花台新交通壁画桃花台東駅までの間は、特段前回と変わった点は見当たりませんでした。写真の壁画もまだ残っています。

桃花台東駅に到着。撤去された桃花台東駅桃花台東駅があった場所は、橋脚なども完全に撤去されていました。

フェンスの上から。駅舎の床のコンクリートも撤去されていました。

県道側(海側?)から。
駅舎があった場所は土が盛られており、崩れないよう多数の土のうが置かれていました。




駅舎は撤去されてしまいましたが、折り返し用のループ線は手付かずで残っていました。桃花台新交通桃花台東駅ループ線

桃花台新交通桃花台東駅ループ線駅舎が無くなり、遺構のようになっています。
撤去するにしても、構造的にもかなり大掛かりな工事になりそうですが、どうなるのでしょうね。

ループ線真下の駐輪場も桃花台線現役当時のまま残っています。桃花台東駅駐輪場この場所もいずれは整備されてしまうのでしょう。

最後になりましたが、4回にわたってご覧頂いた桃花台新交通の廃線跡ですが、ご覧頂いた通り各所で撤去工事が行われています。見学されたい方は、お早目に訪問されることをお勧めします。

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。


投稿者 めいはん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA