名鉄FC岐阜駅となった駅名看板

岐阜県をホームタウンとするプロサッカーチームのFC岐阜(J3)とのタイアップ企画として、2022年8月18日(木)~2022年8月24日(水)までの1週間、名鉄岐阜駅が”名鉄FC岐阜駅”となり、駅名看板などの装飾が行われていました。少々遅くなりましたが、”名鉄FC岐阜駅”の様子をレポートします。




改札内外どちらからレポートするか迷いましたが、改札外からレポートします。名鉄FC岐阜駅名鉄岐阜駅の中央改札へとつながるエスカレーター上の駅名看板が”名鉄FCGIFU駅”に。
通常の駅名看板とそれほどデザインは変わらないのですが、英語表記だからでしょうかかなり目立って見えます。

名鉄FC岐阜駅となった駅名看板駅名看板をアップで。
名鉄のほか、FC岐阜のロゴも入っていました。

中央改札前には、駅名標とパネルが置かれていました。
2022年8月18日(木)には、除幕式や写真撮影会が行われたそうです。





改札内も見てみましょう。名鉄FC岐阜駅駅名標が”名鉄FCGIFU”となっていました。
なお、”名鉄FCGIFU”となっていたのは、名古屋本線のホームのものだけであり、各務原線のホームのものは装飾はなされていませんでした。

短冊式(縦型)の駅名標もFC岐阜仕様に。

ホームのポスターもFC岐阜の選手のものになっていました。
駅名標と3500系とともに。サッカー選手については、知識が全くないので、コメントは省略いたします。

FC岐阜×ワンピースたまたまワンピーストレインとなっている3524Fが入線し、FC岐阜仕様の駅名標をワンピーストレインとともに撮影することができました。3500系は運用範囲が極めて広く、毎日岐阜駅に入線するわけではないので、このコラボは珍しかったのではないのでしょうか?

最後になりましたが、シン・ウルトラマン、ワンピース、FC岐阜と続いている今年のコラボ企画、次は何になるのでしょうか? 楽しみに待ちたいと思っております。

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

おわり。


投稿者 めいはん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA